QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
比花 知春
CHIHARU
11歳~15歳まで歌とダンスを学ぶが高校入学直後、一時的に音楽を休む
休んでいる時期に音楽が好きという事を再認識し、再度、歌とダンスを学び始めるが
17歳の時にふとしたきっかけでギターを手にし、作詞・作曲を始める
人に勧められて観たシェリル・クロウのライブビデオを観て"ギター1本で歌える
シンガーソングライター"を目指す

2002.3ワーナーミュージック(イーストウエスト・ジャパン)よりデビュー
現在、FM沖縄にて本人パーソナリティー番組を放送中
不定期的にライブを行っている

【CD】
 2002.3.13
  シングル「君を忘れない」DREAME MACHINE(ワーナーミュージック・ジャパン)
  「君を忘れない」
   *ニッポン放送「ソルトレイク五輪・頑張れ日の丸・頑張れニッポン」イメージソング
   *ゲームDVDフォトブック「Teacaps」エンディングテーマ
   *NHK沖縄「太陽カンカン610」2002年4月度エンディンテーマ
  c/w「小さな幸せ」
   *「au」沖縄セルラー電話TVCMソング
   *テレビ東京系「ゲームWAVE」エンディングテーマ
 2002.11.27
  ミニアルバム「花~大切な場所~」DREAME MACHINE FACTORY
  「花~大切な場所~」 *沖縄ポッカ「TeaDa」CMソング
  「PEACE IN A BOTTLE」 *日本国連環境計画推薦曲

【RADIO】
 2002.4~2003.3
  ニッポン放送「CHIHARUのハイサイ・アイランド」
 2003.8~
  FM沖縄「CHIHARUのぽかぽか気分でFUN!FUN!FUN!」

【CM】
 2003.11~ NBC(出演&楽曲提供)
 2005.6~ スポーツパレスジスタス(出演&楽曲提供)
 2006.5~  ブルーシールレストラン「OnDish」(出演)

★現在の活動★
 *FM沖縄「CHIHARUのぽかぽか気分でFUN!FUN!FUN!」
  毎週土曜am11:30~am11:55放送中
 *CM ブルーシールレストラン「OnDish」出演 
  

  2009.4~活動拠点を福岡へ移し活動中!!!


2009年07月10日

ヒトリゴト…

なんかしっくり来ない。


なにかがおかしい。


なにかがちがう。


なにかが狂い始めてる。


なにかが壊れかけてる。


なにかが間違っている。




誰にも言わないけど、




誰にも言えないからここだけど、





なんか違う。。。




きっと誰にだってある。
こんな時だって誰にだってあるさ。



だから、大丈夫。







返っておいで、自分。



Posted by 比花 知春 at 00:19│Comments(2)
この記事へのコメント
新生活の時によくある事だと思うさぁ〜
(人それぞれの環境で理由や問題が違うと思うから大それた事は言えないけど)

チバリヨ〜
Posted by 通りすがりのラガマフィン at 2009年07月10日 00:31
今年の夏はカナリ暑くなると予想されています、エコポイントの貰えるエコな家電へ買い換えていくと同時にゴミを増やす福富幸男です、こんにちは。

まあ、換金流動とエコ、長い目で見てどっちが大事なのでしょうかね…?
家の中を涼しげに演出することで冷房費を節約する主婦らしいアイディアがありますよね。
今年の夏は、今流行のアジアンテイストでお洒落に模様替えしたいなんて思っていますが、それをするには、まずいらないものの整理しなければならない壁にぶち当たります。

そして我が家には、その「いらないもの」が沢山あります。いらないのになぜかあるもの。その代表的なものとして、毎年、毎年、溜まっていく蚊取り線香の丸い缶があります。

私はお得な買い物好きなので箱入りの普通渦巻きと缶入りのジャンボ渦巻きの値段がほぼ同じ、また時によってジャンボのほうが安いことを見逃せません。そして、悲しいことに、このジャンボ缶用詰め替え渦巻きは、どうやら販売されていません。

缶入りが一番安くてお得な事実のおかげで、缶入りばかりを買ってしまいます。しかも、この缶のフタが蚊取り線香設置皿に早代わりするといった結構便利なシロモノなので、次の缶を購入しても古い缶を捨てる勇気がありません。こうしてどんどん溜まります。

空いた缶の使い道は、ほとんどありません。山本山の海苔の缶などは四角いので、大量の請求書を入れるなど使い勝手がありますが、この缶は、丸いので使い物になりません。本当に使えねぇ缶なのです。

捨てよカナ、捨てるのよそぅカナ…。そんな使えねぇ缶が我が家には大凡20個近くあります。
沢山あるので、棚においてみたりもしますが缶のデザインが非常に悪くカッコよくないので、ちょっとしたアクセントにもなりません。ニッポンの夏の象徴な缶でもあるので、アジアンと言えばアジアンかもしれませんがインパクトの強すぎるレトロなデザインです。

今日はとりあえず20個近いこの缶達を全部集めて並べてみました、頭が混乱します。この缶達のおかげで、模様替えに踏み切れずにいる福富幸男なのでした。
Posted by 福富幸男 at 2009年07月11日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。